ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

第263死「どうしても刃牙に勝ちたい百人の不良たち&吸血鬼ドラルクVS刃牙」感想

こんにちは。とても遅くなりましたが今週も吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

ハロウィン風センターカラー可愛いー!!

ラルクやロナルド君の大雑把な仮装(ドラルクは元々の格好がほぼ完璧過ぎる)も可愛いですが、特に蝙蝠ジョンがとても可愛いですね。この格好のグッズとか出そう。

 

そして本編は表紙と全く画風から異なる入りとなりました。連載30周年を迎えた刃牙とのコラボ回再びです!

前の烈海王回(第245死)とは逆に今度はドラルク刃牙の世界に異世界転生してしまうのですが、呼び出された当初から話の終わりまで鋭いツッコミとアドバイスを叫び刃牙を倒したいという不良達を先導するドラルクお前、この世界に馴染み過ぎだろ……新横浜に帰る為に泣きながらさ迷っていたロナルド君との違いがとてもよく表れていましたね。

前と同じく刃牙の知識が無くてもとても楽しい回でしたが、あったら更に楽しかったかもと思うと少し後悔してしまいますね。刃牙だけでなく吸死は他の漫画や流行りのネタが出てくる事がよくあるので、インプットしながら楽しんでいきたいです。

 

 

 

 

 

いよいよアニメ放送日になりました!最速はTOKYOMXで23時からの放送となります!(私は地域が合わず、一時間後の配信を見る予定です。配信サイトも豊富なのとてもありがたい……!)

この間の特番で観る事の出来た冒頭部分の続きが遂に……!今からドキドキしてきました。アニメも毎週本誌とは別に感想を書いていこうと思っています!それでは!