ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ 第11話「シンヨコ・バトル・ロY(ワイ)ヤル」ほか2本 感想

こんにちは。遅くなってしまいましたが今回も吸血鬼すぐ死ぬのアニメの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

今回は原作の第117,55,56死の内容でした。

 

最初は次回予告にもあった通り、バカとバカがその恐るべき力を結集させて作ったY談結界の話。いい声のキャラ達が真面目な顔でY談をひたすら連発する図に最初から最後まで笑いっぱなしの回でした!ロナルド君の悔し泣きのシーンの顔がとても格好いい……しかし台詞はほぼおっぱいなんだよなあ、ここ。

 

 

 

後半はジョンとドラルクの出会いのお話。EDの映像だけで終わってしまうのかとも思いましたが、そうじゃなかった!ニュンニュン鳴く小さなジョンがとても健気で可愛かったですね。

 

 

 

ジョン……!お城の夢見たかったのかジョン……!!

盆の木先生が毎回実況しながらこういう裏話をツイートしてくれるの本当に楽しい……新情報盛り沢山なので心臓にも悪いのですが。先生、本当にありがとうございます。

 

 

 

そしていよいよ次は最終回!終わってしまうのがとても寂しいです。

アニメ本編ではいつもの予告はやらなかったのですが、その後に公式Twitterで三本の内一本のタイトルが明かされました。

そのタイトルが「バカ五番勝負」ってまた10巻収録の内容!?え、アニキサーガや廃病院の話本当にやらなさそうで悲しい……でも海底這ってそうな軟体動物ロナルド君はとても楽しみです。

もう他二本にどんな話が来るのか全く予想がつかないまま、アニメ最終回を待ちたいと思います。それではまた!

 

 

 

www.nicovideo.jp