ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

第262死『今週の吸血鬼すぐ死ぬもお休みです』感想

こんにちは。今週も吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今回ほどタイトル詐欺だった回があるだろうか(先週ぶり)

まあ、話タイトルでお休みと書かれているので、全然間違ってはないのかな?

前の人気投票回の時とは違い、今回は先週からの予告も無しの盆ノ木先生の日常を描いたほぼノンフィクションエッセイ回でした。その理由が先生の体調不良で、え、もう休載していいから……とか思いながらもとても楽しく最後まで読ませてもらいました。何度でも書きますが本当に楽しい回&先生の体が心配になる回でした。

 

筋トレのマウンテンクライマーきつい→分かる

ボクササイズゲームのジャブだけで肩を痛める→分からない

高い肉食べるとお腹壊す→分かる

お腹壊し過ぎて一週間水と粥生活になり十キロ痩せた→分からない

 

他にも鼻炎とか水の多飲症気味な所とか本当に先生大丈夫……?と思ってしまうエピソードが詰め込まれた回でした。いや本当に漫画としてはテンポが良くてとても楽しかったです。

取り敢えず、食べ過ぎ飲み過ぎに気を付けてできる運動しながら原稿頑張って下さい……後、副担当M氏のサイコパスエピソード回も是非!

 

 

 

 

第三回配信決定おめでとうございます!

放送前に配信されるのはこの回が最後かな?一話の冒頭も見れるの嬉しい!声を演じられるキャストの方も続々と発表されていますが、人間側ばかりで吸血鬼側のキャストがまだほぼ不明な所もソワソワします。もしかして、アニメ放送と同時にようやく判明するとかそういう事なんでしょうか……どちらにせよとても楽しみです!