ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

第245死『みんなの心の中で生きているから一向にかまわんッッと思う‼』感想

こんにちは。今回も吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。ネタバレ満載でいきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

今週は予告から凄かったですね!巻頭カラーでとても可愛い四人のイラスト(個人的にロナルド君にちょっかいかける半田君大好きなので、この位置に半田君を持ってきてくれて本当にありがとうございます先生)の後にはまさかの刃牙シリーズから烈海王さんの登場。

 

寝ていたロナルド君と烈さんが世界線を超えて入れ替わってしまったという導入で話が進んでいくんですが、思いの外烈さんがいい人で驚きました。刃牙シリーズを殆ど読んだことが無いので本編ではどうか分からないんですが、この話ではちゃんとロナルド君の代わりに退治に行ったりお礼としてご飯を作ってくれたり優しい部分ばかり見えてた気がします。ビキニに対してノリノリな所も最高でした。この場面のドラルク「なんでだよかまってくれよ」という叫びがすごく好きです。

砂糖水出てきた時は何これ??と思ったんですが、調べたらコラボカフェのメニューになるくらい作中で有名な物なんですね。こういう時色々読んでおけば倍以上に楽しめたなーっと思います……

 

そして最後に烈さんが消えて、ロナルド君どうなったの?という所でページを捲ると刃牙の世界で泣きじゃくりながら新横浜を探すロナルド君が一ページぶち抜いていました。

非常にロナルド君には申し訳無いんですが、この、この泣き顔、今までに見たロナルド君の表情の中で一番好き……可愛い……次点ではカラオケ回の最後で半泣きになってる時が好き(126死)時差があったけど無事に帰れたそうなので良かったです。帰ったら烈さんの美味しいご飯食べれたんでしょうかね。そんな感じで今回は終わりになります。

 

 

チャンピオン三冊買いました(電子+アクスタ用二冊)

描き下ろしのグッズってだけでもう貴重なのに、モチーフ交換のイラストって皆大好きなやつでしょ……本当にありがとう先生……懐かしい定額小為替買って応募したいと思います。土曜日のアニメ情報もとても楽しみですね!