ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ第11話『温めてくれと言ってくれ』 他2本感想

こんにちは。今回もアニメ吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今回は第169死、第105死、第155死を元にしたお話でした。

 

最初は雪山遭難回。予告でも思いましたが、本当にこの回アニメにするの!?という印象が強かったですこの回。男六人が裸で踊り合って抱き合う絵がカラーで動くとは……踊るシーンで一期OPが流れたのとてもバカ騒ぎ感が出て楽しかったです。

アニメオリジナル要素としては最後に助けに来た面子に半田とショットが追加で描かれていたのが印象的でした。それだけ心配したって事だもんね、呆れて帰っちゃったけど。

次は光と闇がぶつかるロナデュエルド回!!とても好きな回なのでアニメ化してくれてとても嬉しいですやったー!!内容自体もとても面白いのですが、アニメのサンズちゃんの動きや表情の一つ一つがとても可愛いと改めて思う回でもありました。

そして、特に気になったのは半田の高校時代のアルバムの内容!本誌だとあまり鮮明では無かった写真が一枚一枚しっかりと描かれている、だと……!!アニメ一期にあった過去回想とは関係無い写真もいくつかあって、その一つ一つのエピソード全部知りたい位でした。後、隠れていたロナルドを見つけた時の半田の声がとても柔らかかったのもとても印象的です。

 

 

 

 

最後はノースディン初登場回(前編)!次が最終回だからでしょうか、今回初めて週をまたぐ様にして話が続く事になりました。

ノースディンめっちゃいい声してるし格好いいなあ……その声で受精卵とか地縛霊とか口説くって言ってるの本当に凄いアニメだなあ……

ヒナイチを口説く時に手の甲にキスをする所、ドラルクと一緒だというのが過去の映像交えて描写されてるのとても良かったです。

 

 

 

 

次回は遂に最終回!予想通り温泉回ですね!終わっちゃうのさみしいですが最後まで楽しく観ていきたいと思います!それではまた!