ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ第1話『退治人(ハンター)来たりて空を跳ぶ 前編』ほか2本 感想

こんにちは。今回からはアニメの方の「吸血鬼すぐ死ぬ」の感想も書いて行きたいと思います!

 

 

 

 

OP、観てるこっちが死んでしまうこんなの(瀕死)

新横浜の街中、ルーレットを模した舞台で踊るドラルクとロナルド君そしてジョン!

サビ前までは個々で踊っていたのに、サビからは一気に照明も表情も明るくなって二人で一緒に踊り始めるわ腰持って持ち上げるわ最後はジョンが二人の間に立って一緒に手を繋ぐわ……まだ1話も始まって無いのに原作最新話でも中々見られない距離感を見せつけられるOPでした。

しかも衣装が三巻口絵のマフィア風衣装!本編でも着ていない素敵衣装をOPに持ってきてくれて本当にありがとうございますスタッフさん……!

OPで出てきた吸血鬼達(アダム&稀美、へんなの、キッス、ゼンラ、ナギリ、野球拳、Y談おじさん)の話は確定したので、他に誰までアニメに出るのかが気になりますね。個人的には廃病院回をやって下半身透明とあっちゃんには登場して欲しいです。アラネアさん、までは難しいかな?

 

本編の内容は原作1話を2分割して3話4話を一つに纏めた感じでしたね。(第一巻感想)

スラミドロのハナコは出なさそうです、残念。シリーズ構成の菅原さんもツイートされていますが、あれだけネタが多い漫画を限られた話数に構成するの本当に大変だったんだなぁ……ありがとうございます。1話4本じゃ無くてもとても盛り沢山でお腹いっぱいです。

キャラの動きも声優さん達の演技もとても素晴らしくて、ほぼ内容知っている筈なのに最後までずっと笑いながら観ていました。まだ序盤なので当たり前かもしれませんが、ロナ戦を読まずに拒否するドラルクやメビヤツに対しての当りが強いロナルド君を見ているととても新鮮で微笑ましい気持ちにもなりました。

そして特に気になったのがカメ谷と一緒に居た記者の録音君。(仮称なのかも不明)漫画では名前も目元も明らかになっていないのに、アニメでいきなり声まで付いてしまった彼は今後も出てくるのか、もしかしたら漫画の方にもしっかりと出るようになるのでしょうか?いつもはロナルド君や半田君と一緒にいるカメ谷の別の一面が彼を通して見れるかもしれないと思うとそちらも楽しみです!

次回はフクマさん登場は確定しているので、順番的にゼンラ、ヒナイチ登場回でしょうか(予想)ゼンラはまだ声優さんも不明なんですよねー誰なんだろ……

そしてEDは第56死のジョンがドラルクを追って旅する名シーン!かわいい!パステルカラーなのもかわいい!ジョンかわ!でも出来ればアニメでもやって欲しい!

 

 

www.nicovideo.jp

 

ニコニコ動画、第一話と最新話が一週間無料で観れるので是非!一回観た後にコメントありで視聴するの好きです。

 

1話目なので感想もとても長くなってしまいました。いやーそれ位楽しかった!楽しいばっかり書いてますね。来週からもモニターの前でワクワク待機したいと思います。それでは!