ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ二期第12話『新横浜の楽しいバカ野郎たち スペシャルver.』 他2本感想

こんにちは。今回もアニメ吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

遂に二期最終回!毎回楽しすぎてあっという間だったなあ……

今回は原作の第156死、第100死、第195死を元にしたお話でした。

最初は前回のノースディン回後編。原作でも思っていましたが、この回のセーラー服ショットさんかっこ可愛くて結構好きです。アニメオリジナルでショーカとメドキの女装姿も追加されてたの嬉しい!ミニスカナースにガーターベルト最高じゃないですか!

今回は暴れまくっていたノースディンですが、原作では回を追うごとに苦労人な面が出てくるのでアニメでも是非やって欲しいですね。クラージィさん出てくるまでだと何期かかるかな。

次は皆で温泉旅行回。この回アニメオリジナル要素沢山あり過ぎるので取り敢えず並べて書いていきます。

三木さんアニメ初登場(原作には無いくじ引き屋の人として1カットだけ出るっていうのがらしくていい。しかも声付き)

・いっぱい喋って動くルリ&モエギ

・大人組(マスター、シーニャ、ヒヨシ、ヴァモネ)のしっとり飲み会

・サンズの入浴シーン(原作だと単行本おまけイラストのみ)

・原作ではまだ登場していないカンタロウ&クワバラも一緒

・温泉でお湯かけるとか小学生みたいなふざけ方をする半田とロナルド!!ここ!原作だと一コマで終わってるのに!!ありがとうございます!!

原作にあった部分もそのままパワーアップしててとても賑やかで楽しい回でした!

そして最終話は事務所メンバーでのコタツ回。一期と同じ様にこういう日常ドタバタコメディで終わるのいいですねえ。二人が喋っている間に細かい動きを色々見せてくれるジョンがとても可愛かったです。少し残念なのは、このコタツがジョンがビンゴで当てた物になった事で原作初期のコタツ回(第27死)が無くなってしまった事。あの回の半田、ストーカー過ぎてとても気持ち悪くて大好きなのに……

 

 

 

 

 

アニメ二期本当に楽しかったです!ありがとうございました!!終わったばかりなのにもう三期が観たくて仕方ないよー!!

まだまだ原作もその他のコンテンツもどんどん広がりを見せてくれている吸血鬼すぐ死ぬなので三期もすぐに決定すると期待して待ちたいと思います!それではまた!