ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ第4話『その男の名は半田』ほか2本 感想

こんにちは。今週もアニメ吸血鬼すぐ死ぬの感想を原作と違う点を中心に書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

変な動物(cv高戸靖広)初登場回からスタートでしたね!個人的にはヘタリアのロシアが思い浮かびました。本当に声優陣豪華過ぎるなこのアニメ……

OPで動いた姿を見たときから思っていましたが、へんなのの動きがまぁ本当にキモい!肌色の生足が綺麗!でもめっちゃワサワサ動いてる!キモい!(褒め言葉)カラーになって動く事によってここまでになるとは思っていませんでした。変身が解けた時の美形度は作中トップクラスの変な動物ですが、その姿をアニメで見るのはまだまだ先になりそうですね。

 

 

二本目は第13死の吸血鬼化した野菜との格闘回でした。今回も原作では出ていないヨモツザカがロナルド君の想像と電話越しの声で登場。

アニメオリジナルの展開で、そこまで細かく考えられてるの本当にすごい……しかもTwitterで普通に呟かれてる……そういう情報纏めて本とか雑誌にして下さいお願いします。

この話でロナルド君の天敵であるセロリが初登場しますが、古川さんの切羽詰まって裏返った声がまさにそのもの過ぎて最高でした。

 

 

そして三本目は予告でもあったように半田登場回!!うわー!!格好いいーー!!格好いいな半田!!(半田の顔面好きなので何度も言います)

初期の頃の髪短め半田では無く、現在のヴィジュアルの半田で繰り広げられるやり取りが新鮮でしたね!表情もずっと眉間に皺を寄せていた原作と違い笑顔まで浮かべているし、松岡さんの声も爽やかで……いやー本当に格好いいな半田!!

格好いいからこそロナルドへの執着心のヤバさがより一層際立っていてとても面白かったです。ロナ戦の読み込み具合を知った時のドラルク「この人気持ち悪いよぉおおおお!」のボイス、個人的にツボで何回も繰り返し聴いてる位好きです。ありがとう福山さん。

ラストにはサギョウ君がちょっとだけ喋りましたが、こちらも西山さんの声がとてもサギョウ君らしくて良かった!ゴビーとのクローゼットでの出会いシーン早く見たいですね。

次回は辻斬りナギリ登場回!順番的に希美&アダムやボサツ登場回も十分ありえそうなので、一体どんな話が来るのか、そして誰が声を担当されるのか楽しみですね!それでは!

 

 

www.nicovideo.jp