ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ第6話『お修羅場行進曲』他2本 感想

こんにちは。遅くなってしまいましたが今回もアニメ吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は原作の第46死、第47死、第69死を元にしたお話でした。

 

前半二本は遂にきたアニキサーガ回!前回の予告では無かったので、いきなり始まった時は驚きましたねー

アニメ1期では明らかになっていなかったヒヨシとロナルドの関係、思い出を明らかにしたこのお話。

最初から最後まで作画めちゃくちゃ綺麗だな……!!ってのをまず一番に思いました。ロナルド君の顔がいつどのカットでも泣いてても格好いい。名前が出たヒマリちゃんももしかしたら近い内に出るのでは?とソワソワしてしまいますね。

 

 

最後の一本は予告でもあったオータムでの缶詰執筆回。前回も言いましたが配管に詰まるサンズちゃん、いいなぁ「出れない……」の呟きが可愛い。

最後、書店でロナ戦3巻を購入する半田君がちゃんと入ってたのも嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

先生、アニメと一緒にそういうツイートされると情報量一杯過ぎてパンクするので是非本編かファンブックで詳しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

そして次回は何と人間の変態、靴下コレクションさんの登場です。まさか来るとは!絶対にスタッフにタビコ大好きな人がいるだろ!!

果たして地上波で出して大丈夫な人なのか不安ではありますが、楽しみでもありますね。それではまた!