ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

第317死「第二回バカバカバカどもバレンタイン」 感想

こんにちは。とても遅くなってしまいましたが、今回も吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

巻頭カラー&ブックレットの応募者全員サービス!格好良くポーズを取るにっぴきいいですねー。

 

 

本編もそんな事務所メンバーの格好良い活躍の場があるのかとおもいきや、何と今回は第二回武々夫バレンタインコンテストが開幕です。ナギリさんやっぱりそのままかー!

事務所に突然やって来た武々夫が高らかに趣旨とルール説明を語り、ロナルドの必死の訴えもむなしく、わずか二ページで開催日当日となってしまいました。進行はノリノリなドラルク。前回参加したショット、ロナルドは審査員として参加、前回優勝者のマナー違反は二度と来ないそうです。前回大分ダメージ受けてたもんね……

武々夫の理想とするバレンタインを最も演出出来た者が優勝という誰が得するんだというこの大会ですが、何と今回は前回の倍以上の参加者が集まりました。

ショットにプレゼント交換会だと騙されたサテツや面白そうな事が好きな吸血鬼三兄弟が来るのは何となく予想出来ましたが、そこにナースなヨモツザカ(サテツに仕事の息抜きにと呼ばれた)やツインテールのフクマちゃん(作家の作品制作の参考になるかもと参加)やおばあちゃんみ溢れるドラウス代(面白そうだからドラルクが呼んだ)まで加わるとは……しかも各々設定練って来たりちゃんと女装して真面目に参加してる……

色んな人脈があってこそのこの集まりですが、ちゃんとここまでしてくれるのはそれだけ武々夫が好かれているという証拠でもありますよね。凄いよ武々夫。後、亜空間への旅を「覚えてないけど何か楽しかった気がするからOK」で片付けられるのも凄い。

そうして全参加者のアピールが終わり、優勝者を決める事になったその時、一人飛び入り参加者が事務所を訪れました。

髪に可愛いリボンを付け、きらふわなトーンをまとってやって来た彼女(彼)の名は暴々みちゃん。実父のバッチリ決めた女装姿と愛のこもったハート型チョコレートを見た武々夫が奇声を上げ、父親にラリアットを決めながら共に窓から落下していった所で今回は終わりとなります。

 

 

次回は休載で連載再開は週刊チャンピオン13号(2/22発売)から!それではまた!

 

 

 

 

 

舞台化おめでとうございます!!一体どんな作品になるのでしょうか?楽しみですねー