ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ 第8話『オオ・ゼンラ』他2本 感想

こんにちは。今回もアニメ吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

今回は第87死、第76死、第88死を元にしたお話でした。

 

 

最初は突如シンヨコの町に現れた巨大コゼンラニウのお話。てか漫画ではドラルクがドッキリを仕掛ける導入あったのに、アニメはいきなり尻が歩いてる所から始まるの!?ごく少数ではあるだろうけど、この話で初めて吸血鬼すぐ死ぬを知ったって人がいたら、どう思ったのか凄く気になります……コゼンラに向かって走ってるロナルド君の動きと顔の作画がとても気合い入っていて格好いいなあと思いました。股間に花生えてるけど。

 

次は半田親子とユザワさん(Y談おじさん)のお話!この話大好きなのでアニメ化してとても嬉しいですやったー!出来ればこのすぐ後の白(あきら)さん初登場回もいつかやってほしいですね!アニメオリジナル要素としては、冒頭で半田君がちゃんとロナルドプリントマグカップを愛用してるの最高でした。

最後は再びシンヨコにやってきたミカヅキ君のお話!漫画だと漢字にフリガナだったからあまり疑問に思わなかったけど、相棒(サイドキック)とか弟子(アプレンティス)とか聞いただけだと「い、今何て言った?」って思っちゃいますね。すぐに弟子の事だって理解出来たロナルド君凄い。そしてラメ入りショッキングピンクマイクロビキニ姿のミカヅキ君……!!漫画だと※色は心眼でみてくださいの注釈が付いていたのがまさかこうやって実現するとは……

 

 

 

 

次回はBBOと夢吸いのお話!人によって解像度が違い過ぎる武々夫の夢が見れる回ですね。楽しみです!それではまた!

 

 

 

 

 

もうすぐ発売だー!!!