ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ二期第1話 『ドラルク・ともだち・ひとりだち未遂』 他2本 感想

こんにちは。今回は吸血鬼すぐ死ぬのアニメ二期感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

アニメ二期遂に始まりましたね!感想書くのも一年ぶりです。

OP今回も良く動く動く!!一期はにっぴきメインで踊ってたのに、増えた登場人物も含めて皆で一緒に踊っているの可愛いですね。モブキャラである三木さんや吉田のおじさんが出てるのも嬉しい。個人的に好きなのはステージ舞台袖でマナー違反君と一緒に踊るサテツ!多分皆が踊ってるから違反するために舞台袖に立ってたのにそこ行って一緒に踊らせちゃうんですねサテツ兄……!!無理矢理踊らされてるのにマナー違反君も満更じゃない顔してるのもう……!!

最後にドラルクの棺桶の蓋の裏に集合写真が貼ってある所から、温泉旅行回(第100死)は確定でしょうか?いつくるか楽しみですねー。

 

 

 

 

本編は第19死、第50死、第57死を元にしたお話三本立てでした。

一期よりパワーアップした半田部屋、格好いい声の下半身透明&可愛い声のあっちゃん初登場、特殊EDと盛り沢山な回でしたね。特にリアルあっちゃんの迫力と本誌だと僅か一コマで終わるロナルドの即興歌に曲をつけてそのままEDにしちゃう所とかはアニメならではって感じでとても面白かったです。

個人的に気になった所としては事務所の玄関に張られていたのが看板では無く張り紙に変わっていた所でしょうか。何でだろ、漫画でも今は張り紙になってるのかな……今度確認してみよう。後、「ロナルド菌に感染して死ぬ」は結構好きな台詞だったのでカットされてて悲しい……

 

 

 

 

 

 

次回はミカヅキ君登場回!序盤から登場が明らかになっていたキャラ達がどんどん出てきますね!他の二本がどんな話になるのかも楽しみです!それでは!