ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ第5話『次は終点裏新横浜』 他2本 感想

こんにちは。今回もアニメ吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回は原作の第51死、第79死、第184死を元にしたお話でした。

こう並べてみると、やっぱり話の飛び具合が凄いですね。それだけスタッフさんがやりたかったという事なんでしょうか、裏新横浜。

 

最初はフクマさんとボサツのほのぼの?回。ボサツが絡むとフクマさんの表情がとても豊かになるの可愛いですよね。後、カラーのオータムパングロい。

遂にロクモン君も喋りましたが、エンディングに書かれていないので土岐さんが兼ね役をしているのでしょうか?元が同じ?ではあるし……

次は予防接種回。サテツから身を守る為にロナルドの後ろに隠れるヨモツザカの動きが可愛くて好きです。アニメになったのを機にもう一度この話読み直してたんですけど、ヨモツザカの「飼ってた犬に似ている」発言、今思うと凄い誉め言葉ですね。

 

 

 

そして最後は裏新横浜回!何か駅がめっちゃいい声(cv :大塚芳忠)してる……!!出番今回だけなのに!

内容も原作をリアルに再現しつつも(電車の中でマナー違反だけガラスに映ってない描写とか)アニメオリジナル要素を沢山盛り込んだとても楽しい回でした。いきなりのミュージカルと盆ノ木先生のエッセイ回が漫画として出てきた所は本当に驚きました。

そしてラスト、亜空間から現れるフクマさんの怖さよ。ここ原作では台詞と後日談&クワバラさんの出番があるんですけど、そこが無くしたからこその恐怖が詰め込まれてて最高でした。

 

 

 

 

次回は再びオータム回!卵液まみれになるロナルド君や胸とお尻が大きすぎてつっかえるサンズちゃんの回(言い方)だよやったー!この話もですが、他の2本がどれになるかも楽しみですね!流石にそろそろアニキサーガくるかな……?それではまた!