ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

第313 死「バカキャンプ失敗のマーチ」 感想

あけましておめでとうございます。今回も吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、キャンプ動画を観たロナルドが、ショット、サテツの二人を誘って三人でキャンプに行く所から始まります。確かにああいう動画観ると行きたくなるよねー。しかしこの三人はふわっとしたキャンプ知識と憧れのみでキャンプ場に向かってしまった為、とても悲しい事態になってしまいます。

 

まず、キャンプ場に着いた一同は、そこに居る人の多さに驚きます。そりゃ動画いっぱいある位はやってるし、調べてすぐ来れるキャンプ場には人集まるよね……

そこからめげずにキャンプでやりたい事を一つずつ実践していこうとする一同ですが、火起こし道具→焚火禁止で使えない、釣り道具→釣り禁止で使えない、とどれも出来ずに終わってしまいます。途中若者にキャンプについて教えたい(ちょっと危ない)おじさんが声をかけてくれますが、サテツを見て熟練のキャンパーだと勘違いをし、去ってしまいます。本人林間学校が最後なのにかわいそう。

それでもめげずにキャンプを楽しもうとする一同ですが、火起こし道具を封じられてお湯が沸かせない上に簡易な食事や道具を売っていたであろうお店が閉店、そして突然の土砂降り、急いで張った広すぎるテントで寂しく過去の思い出話を語り始めます。

すぐにひもじくなって泣き叫ぶ一同の耳に聞こえる悲鳴。テントの外で先程のキャンプおじさんが吸血鬼に襲われている所を三人は見事な連携プレイで退治し、感謝の言葉と暖かいご飯を貰う事が出来ました。

色々あったけど楽しいキャンプが出来て良かったね……で終わればよかったのですが、サテツやロナルドはおじさんを襲った吸血鬼が以前二人が出会った頃に遭遇したキメラの様な吸血鬼に似ていた事が気になる様子。

以前から何度もロナルド達の前に現れ、血を吸った相手の言葉や能力を引き継いでいる様にも思える吸血鬼。その正体が分かる日も近いのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に今日から二期が始まりますよやったー!!楽しみです!!

このブログでも前と同様にアニメ感想を綴っていきたいと思います!それではまた!