ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

第311 死「サンタさんは不審者」 感想

こんにちは。とても遅くなってしまいましたが今回も吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回は久しぶりの野球拳大好き&コユキ回!!この二人の絡み可愛いですねー

いつもの様に野球拳の相手を探して夜の町を歩いていた吸血鬼、野球拳大好き。突如現れた吸血鬼『ミニスカサンタを考える会会長』を名乗るおじさんによって胸元セクシーなミニスカサンタ衣装にされてしまいました。相手を拳一発で沈め、すぐにサンタ衣装を脱ごうとする野球拳大好きですが、そこで泣きはらした目をしたコユキにぶつかります。どうやら父親と喧嘩をしたらしいコユキを慰める為(本音としては野球拳をしたいが為)に話をし始めると、コユキの態度にある違和感が。

どうやらこのサンタ衣装、着ていると周りからはセクシーなお姉さんに見える催眠も掛かっている様です。地味に凄い能力だ。しかし衣装自体の強度は弱く、コユキに軽く引っ張られるだけで布が裂け、催眠が解けそうになります。

どうせならこのまま野球拳に持ち込むか?と考える野球拳大好きですが、娘を心配した父、ゴウセツからの強い視線を感じ、それを断念。退治されない為にも取り敢えずミニスカサンタお姉さんのままでコユキの悩み(愚痴)を聞いてあげる事にします。

どうやらコユキは野球拳大好きの事を悪く言われ、ゴウセツと喧嘩した模様。その本人とは知らず悩みを打ち明けるコユキ(何故か酔っていて少し絡み酒っぽい)。しかし野球拳大好きの方は徐々に破れていく衣装が気になってあまりまともに話を聞いていません。ここ真剣にお悩み相談受けてた場合も見たかったな。

そんな時、娘を見守っていたゴウセツが吸血虫が発生したとの連絡を受けてその場から立ち去ります。これはチャンスだと意気揚々と野球拳を持ち掛けようとする野球拳大好きですが、そこに現れる巨大な吸血ゲジゲジ。こんなの普通に出てくるの本当に嫌な町だな。

結界を張ろうにもすぐ傍のコユキは泣き疲れ&酔いで夢の中状態。仕方なく野球拳大好きは自ら衣装を破ってコユキを背負い、ゲジゲジから逃げ出します。暫く逃げ続けた後、袋小路に追い詰められてしまいますが、寝ぼけ状態のコユキと野球拳をする事によって見事結界を張りゲジゲジを退治する事に成功します。

ここまでは本当にいい事しかしていないのに、最後に調子に乗ってまたコユキに野球拳をせまり、駆けつけたゴウセツに遥か彼方へ飛ばされる野球拳大好き。ちょっと可哀想な気もしますが、まあ日頃の行いだよな……

酔いも眠気も醒め、無事に父親と仲直りをしたコユキが笑いながらサンタさんにおんぶされる夢を見たと言う所で今回は終わりになります。

 

 

 

 

 

 

ゲストが豪華過ぎる特番

 

次回は一週空いて、12月22日(木)発売のチャンピオン4+5号掲載です!

来月(1月9日)にはアニメ二期も始まるので楽しい事づくしですねーそれではまた!