ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

第9話『夢の国BBOLAND』 他2本 感想

こんにちは。今回もアニメ吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は第154死、第146死、第150死を元にしたお話でした。

 

最初は夢吸いにとりつかれた武々夫の夢のお話。この話、本編自体も好きなんですが、冒頭で暇を持て余したロナルドがメビヤツと戯れているシーンとても可愛くて好きなんですよね……!!アニメではメビヤツが活躍する回が少ない印象があるので、こうやって少しでもメビヤツの自我が現れている部分見せてくれるのとても嬉しいです。

次は野球拳大好きとギルドマスターの共闘話。戦闘シーンかっこいい!野球拳しながらの戦闘ってどんなのよって思っていましたが、ちゃんと結界としての機能を戦闘に生かしててすごく格好良かったです!後私服のコユキちゃん可愛い。

 

 

 

 

最後は暇をもてあましたご真祖様が新横浜へ遊びに来る話。全体的にテンポ良くて好きなんですが、特に!HANDAーNのシーンが長くて嬉しい!!本編だと一コマで終わっちゃうシーンなのに!!半田(松岡さん)がわやわやな合いの手入れてるのも凄く楽しかったです。編集してサントラとかに入らないかなあ……

本編だと最後にタマちゃんに入ったヘルシングが何か悩んでいるシーンがあるのですが、アニメではまだ出ていないのでそこはカット。代わりに生前のヘルシングらしき姿が描写されています。アニメ残り三話で果たして出るのでしょうか?

 

 

 

 

 

次回はアンチエイジング回!ちっさくなった皆が見れるよ!楽しみ!それではまた!