ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ第5話 「辻斬りナギリのいちばん長い日」 ほか2本 感想

今回も吸血鬼すぐ死ぬのアニメ感想を書いていきたいと思います。

こちらは原作最新話まで既読の筆者が主に原作と違う部分の感想を書いていく記事になりますのでご了承ください。

 

 

 

 

吸血鬼辻斬りナギリ(cv:関俊彦)!

吸血猫ボサツ(cv:中尾隆聖)!

 

いや本当に声優陣豪華だなこのアニメ!と毎回思ってしまいます。昔からテレビでよく聴いていた声が沢山出てくるので楽しい!

今回は原作2巻の16死、15死、17死という順番での三本立てでした!準レギュラーと言ってもいいほどのキャラ達が次々と初登場するので、一瞬そういう回だけ先にやってる?と思ってしまいましたがほぼ原作通りなんですよね。流石初期は情報量が多いです。

このボサツ君の顔可哀想で可愛くて好きです。

 

今回は前回のヨモツザカの様に追加で入る大きなシーンや台詞等はあまり無く、逆に「辻斬りナギリのいちばん長い日」のラストで喋っていたサテツやショット達の台詞やシーンは無くなっていました。ここに出てくる帽子の退治人の子、ファンブックに名前も無いんですよね。いつかまた登場してくれると嬉しいです。

 

そして三本目の「半田・オフの日・ヒストリー」ですが、いやー半田の顔がいい!!

前回も書きましたが、アニメの半田は原作よりも眉間に皺がよっておらず、笑ってる顔が多くて更に格好いいなぁと毎回思っています。多分今後も思い続けます。

それと、半田とロナルド君の出会いですが、原作は入学初日の自己紹介の後でしたが、アニメは入学初日の通学中に変更となっていました。恐らく深い意味は無いのでしょうが、アニメ版のロナルド君は一体どこで半田が吸対志望なのを知ったんだろう……?と余計な妄想までしてしまいました。

 

 

 

次回はドラルクの一族回!お祖父様もドラウスさんもゴルゴナさんも出てきますね!楽しみです!しかしもう3巻の内容にいってしまうのか……OPに登場している希美さん&アダムの回が2巻の初めなので、もうそろそろこちらも来るんじゃ無いかな?と期待しています。それではまた!

 

 

www.nicovideo.jp