ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ 第12話『バカ五番勝負』ほか2本  感想

こんにちは。遅くなってしまいましたが、アニメ吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

今回は原作の第75,63,113死の内容でした!

 

 

最初は7巻に登場するアラネアさんがまさかの登場!カラーで動く姿が見れたのがとても嬉しいです。しかもラストは原作で一コマで終わる戦闘シーン部分がとても詳しく描写してありました!それぞれの戦闘能力の高さが溢れるとても格好いいお話で楽しかったのです。

 

次は初めてのハロウィン回。

アニメでは未登場のキャラ(こね子さんやカノちゃん親子達)は残念ながら省かれ、逆にアニメで姿が出てきたキャラはほぼ大集合というとても豪華な回でした。(マナー違反君や録音君等)スタッフに推しがきっといるであろうロビン君も登場してましたね。メビヤツに情報収集する半田のシーンが可愛くて好きです。

 

そして最後は次回予告にもあったロナルドとドラルクの痴話喧嘩の様な対決回です。最初は何故これが最終話なんだ?と思っていましたが、ラストの展開を見て理解すると共に爆笑してしまいました。まさか原作オチのダンスバトルの続きが、そのままEDに繋がるとは思わんだろ……!OPのお洒落な感じも素敵ですが、こういうバカっぽい感じも吸血鬼すぐ死ぬらしくてとても良い!と笑いながら観ていました。

 

 

 

 

そしてそして、アニメ二期決定おめでとうございます!!!やったー!!また新横浜の面々が動く姿が観れるのとても嬉しいです!!菅原さんのツイートでは二期はスタッフのやりたい回を集めたお祭り状態となっている様です。一期も十分お祭りだった気がしますが。

まだ詳しい放送開始日は決まっていませんが、今からとても楽しみで仕方ないですね。二期が始まったらまた感想を書いていきたいと思います。それでは!

 

 

 

www.nicovideo.jp