ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ第8話「キッドナップ・カプリチオ」ほか2本 感想

こんにちは。今回も吸血鬼すぐ死ぬのアニメ感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回は原作の第35,32,33死を元にしたお話でした!

 

最初は珍しく可愛いコウモリに変身する事に成功したドラルクの回!

は、鼻息丸可愛いーーー!元から可愛いのは分かっていましたが、動くと更に可愛さが増した気がします。手触りやわらかそう……潰さない程度に触りたい……

ヒナイチちゃんに対するドラルクや半田の台詞が、原作よりも穏やか?になっている部分(胸が平坦やら斬新なパッドやらという発言がほぼカットされてる)も良いなと思いました。

そして、嘘をついている時の半田が松岡さんの声でより一層テンパっている感じが出てるのも最高でしたね。合図にウインク使う所もそれが下手くそな所もとても可愛かったです。

 

 

そして後半二本はナギリさんとジョンの始まりの回。下等吸血鬼を一瞬で塵にするナギリさん、格好良かったですねー!

アニメでの細かい改変部分は沢山あるんですが(冒頭でドラルクが死ぬシーンが一度無かったり、モエギさんの姿が無かったり、逆にシーニャと一緒に捜査をするショットの姿があったり)、一番大きかったのは児童誘拐事件をジョンが誘拐され(たと勘違いされ)る前から吸対と退治人合同で捜査していた描写でしょうか。

 

 

どうやらこの辺りは盆ノ木先生直々にお願いしたシーンだったそうです。確かに子供達とジョンの誘拐事件を結びつける描写として分かりやすかった!ありがとうございます先生&スタッフさん!

 

 

ジョン可愛いー!

ラストに追加されていた、ドラルク今川焼きの皮だけあげよう発言にロナルド君がありがとうって返すのは本当に大丈夫?って思いました。ロナルド君そこはいつもみたいに怒っていい所だよ……!

 

 

 

 

次回は野球拳大好き初登場回!格好いい男前なマリアさんが観れる!

他の二本はそろそろ熱烈キッスやゴビー&サギョウ君の話が来るかな?と思いながら今回はここまでにしたいと思います。それでは!

 

 

www.nicovideo.jp