ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ第10話「平成迷惑な吸血鬼合戦シンヨコ」ほか2本 感想

こんにちは。今回もアニメ吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

吸血デメキン(cv:若本規夫)!!

ティザーPVでナレーションを務められていた若本さんが遂にキャラクターの声で登場です!渋くて格好いいデメキンだ!

 

今回は原作第54,66,64死を元にしたお話でした!

最初は神社でのお祭り回。ヒナイチの向日葵柄浴衣姿がカラーになると更に可愛いですね。そして前回出てきてくれないかなーと思っていた帽子無しショーカの正面顔が普通に出ているの驚きました!格好いい!

 

 

2話目は原作でのヨモツザカ初登場回。ボンゴを叩く教頭先生(第22死)、ナギリがVRCに収容された下り、ジョン教が少し根付いた事等がカットされてますね。この次のナギリがVRCから脱走する話(第67死)もとても豪華メンバーで楽しいので是非次回以降に来て欲しい……!後、催眠にかかってハイライトの無い目をしたロナルド君の顔個人的にとても好きです。

 

ラストはドラルクの暇つぶしラジオ回。場面が変わる度にアイキャッチ&タイトルコールが入るの、本当のラジオっぽくていいですね。

この話でも原作には居ない筈のショーカがメドキに起こされているという形で登場します。ロビン君に続きショーカ推しも絶対スタッフに居るでしょこれ。

ヴァモネさんの紹介シーンでは、ヴァモネさんの元ネタ?であろう新横浜のゆるキャラ「かもねくん」のテーマソングを元にした歌入りヴァモネさんダンスが披露!ちゃんとEDのクレジットにも楽曲協力と書かれており、振り付けもそのまま再現されているの手が込んでますねー

 

 

 

そして何と次回は一気に巻数が飛び、10巻収録の第117死が来るそうです!これは完全に予想外でした!もう何の話がきてもおかしくないですねこれ。

ゴビー&サギョウ回、アニキサーガ回、透君&あっちゃん回等は果たして来るのか?ハラハラしながら来週を待ちたいと思います。それでは!