ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ第7話 「Y談ダダンダンダンダダーン」ほか2本 感想

こんにちは!今回も吸血鬼すぐ死ぬアニメ感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

吸血鬼Y談おじさん(cv井上和彦)

半田あけ美(cv井上喜久子)

 

ほぼ毎回思っていますが追加キャスト豪華ですねー!Y談おじさんの方は予告で分かっていましたが、あけ美さん回も来るとは……ありがとうございます……!

 

今回は原作の第28、29、39死の内容でした。最後のドラウス再登場回はもう4巻収録の話なんですねー。OPやキャスト発表には居ませんが、もしかしたら4巻初登場のサンズちゃんもアニメ出るのでは?と期待してしまいます。

 

 

最初は皆大好きY談おじさん初登場回!ヒナイチちゃんのちん!も沢山でしたね!Y談話している間の訳が字幕で出るの分かりやすいけど笑ってしまいました。街のモブ住人の中に原作でよく出てくる吉田さんが出てくるのもアニメオリジナルですね。いつか彼もアニメで喋ったりするのでしょうか?

そしてへんな動物と相対するシーン!格好いい声が付いた事によって、この二人の会話がやけにスケールが壮大な話に思えて仕方ない名シーンでした。喋ってるのは本当にしょうもない事なんだけどな……

全然本編関係無いですが冒頭の(多分ドラルクお手製)アップルパイとても美味しそう。

 

 

二本目はあけ美さんとロナルド君のデート回!やったー!楽しみにしてたー!怒っていても脂汗をかいていてもアニメの半田、本当に顔がいいな……!と毎回思っています。(今回はドラルク「足の生えた地雷」と言われてる時の顔が一番好き)

冒頭の半田の部屋ですが、アニメになってヤバさが更に上がっていましたね。追加で描かれた大人が抱える程巨大なロナルドぬいとロナルド添い寝ポスター……この部屋で満足に睡眠の取れている半田、恐るべし。

この話では半田のあけ美さんに対しての声音がとても優しくて爽やかな所と、最後にロナルドと半田が握手するまでの間の描き方がとても素敵だと思いました。キャラが動いて喋るとこういう部分に新たな発見が生まれるんだな……と毎回スタッフさんや声優さんに感謝してもしきれません。本当にありがとうございます……!

 

 

途中のレストランでのロナルドの台詞。どうやら古川さんのアドリブだったそうですが、本当に原作でも言ってそう!と思ってしまう位でした。ありがとう古川さん……!

 

 

三本目は父ドラウス再びの回。

ジョンのターンテーブル捌きに合わせてリズミカルに踊り歌うドラウス、そのすぐ後のジョンを撫でる指の動き、どっちもとても可愛い!可愛いの詰め合わせでしたね。

街中を歩いている時に半田に出会ったシーンは、その存在をロナルドが無視してるのが良く分かるカメラワークがとても好きです。

 

 

そして来週はジョンとナギリさんのお話です!わーい!格好いいナギリさん沢山観れる!残りの一話はどの話になるのかも楽しみですね!それでは!

 

 

 

www.nicovideo.jp