ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

第268死「新横浜をマッチョでいっぱいにしよう!」 感想

こんにちは。遅くなってしまいましたが今週も吸血鬼すぐ死ぬの感想を感想を書いていきたいと思います。今週はいつもより長い&腐向けの感想が強く出ていますのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

今回予告から凄かった……!

半田とロナルドが特に好きなので、今回殆どのページに二人がいるわ同じコマにいるわで最高でした……!ありがとうございます先生……!!

 

表紙は三人と一匹の冬らしくも暖かそうなカラーページ。(よくよく考えたら今回ここにしかドラルクいないんですね。珍しい)

 

本編ではまず事務所に帰って来たロナルドを半田お手製のセロリ農園が迎えます。誕生日回(211死)では生け花やアロマポッド等の置物だったのに、今回は床に土まで敷いての嫌がらせ。着実にレベルアップしていますね。

悲鳴を上げて騒ぐロナルドとその様子を笑い拳を顔面に受ける半田。廊下に出て言い争う二人にほぼ同時に吸血鬼退治の応援要請が入ります。

 

現場に行くとそこには首から下のみがボディビルダーの様にムキムキになってしまった猫の姿が。いや怖い。夢に出て追いかけてきそう。

この騒ぎを起こしたのは頭にプロテインのパッケージの被り物をし、シェイカーを振る吸血鬼「世界マッチョ化計画」いつも通りのバカですが、台詞のフォントがこいつだけ何故か少しお洒落なのがちょっとムカつきます。

飲んでも浴びてもマッチョになるプロテインをばらまいて、人や動物、無機物(標識、街路樹)までも全てマッチョにするという男の行動を何とか止めようとしますが、そこでマッチョ化したモグラにより地盤が崩落。運悪くロナルドと半田が落ちてしまいました。(運悪くとは書いたんですが、私個人としては本当に落ちたのがこの二人で嬉しかった……!ありがとうございます……!)

地上への道が塞がり地中に閉じ込められた二人は、もぐらの掘った穴が様々な場所へ繋がっているのを見てそこから他の出口を探そうと歩き始めます。複雑な道ですが、半田がプロテイン吸血鬼の気配を覚えていたので、それを辿る事により二人は迷う事無く進みます。(この時のロナルドの「お…お前本当に俺が絡まないと有能だな…」という台詞大好きです。半田が有能な事も自分が絡む時だけおかしいのもちゃんと理解してるロナルド、最高では?)

その道中でマッチョな自然薯を見つけたり(ここでロナルドが半田の肩に手置いてるの可愛い)マッチョ化した自分達のタイムカプセル(まさかこんな所で二人が高校三年時二組だった情報が出るとは)を見つけたりしますが、そこで『どうしてプロテインがかからない筈の地下にマッチョがあるんだ?』という疑問を二人は抱きます。

更に先に進むと今度はマッチョになった下等吸血鬼チスイミミズモドキが現れます。すぐに退治しますが半田によるとそいつは前からその場にいた訳では無く、その場で急に気配が大きくなったとの事。

そして奥から「コポッ」っとこの作品ではたびたび描かれている謎の不気味な鳴き声が聞こえ、二人は目をやります。そこには体中から体液を滴らせ、触手の様な物を使って周りの下等吸血鬼をマッチョ、というより凶悪にしている謎の生物が居ました。

巨大な下等吸血鬼達に囲まれ、真剣な表情で武器を構える二人。しかしここでロナルドが半田にかけた「あの液浴びたら俺らもムキムキになってえらいことだぞ…!!」という言葉が半田のツボに入ったらしく、爆笑しながらロナルドを指さし煽ります。そしてどちらが先に吸血鬼を片付けるかの勝負を勝手に持ち掛ける半田とそれに反応するロナルド。

「今から俺に奢るダッツを考えておけ!!」

「うるせー賭けねえよフーンだ!」

共闘しながらのここの掛け合い本当に、大好き……この後二人でダッツ奢りあったりしてないですかね……

 

そして場面変わって地上ではプロテイン吸血鬼が疲れて震える腕を抱えながらムキムキになった退治人達(ムキムキになったコユキちゃんの顔が(´・ω・`)なの可愛い)に追い詰められていました。最終手段として自分をマッチョにしようとしますが、地面を突き破ってきた半田とロナルドに吹き飛ばされます。戦意喪失したプロテイン吸血鬼にロナルドは地下でヤバい眷属作りやがって!と詰め寄りますが、男には眷属を作る能力等無いそうです。

男と同じ気配を持ったあの生物の正体、いつの間にか男の足に付いていた噛み痕、退治した筈なのに地底から未だに聞こえる不気味な鳴き声

謎を残しならも今回はここで終わりとなります。

 

 

 

 

f:id:toki_cookie:20211107113731j:plain

 

 

 

今回嬉しすぎて記念にダッツ買ってきてしまいました。チョコミントか桃に関するのが良かったけど無かった……残念

本当に、今回はとても楽しい回でした……まさか半田とロナルドの共闘シーンがしっかり見れるとは……本当にありがとうございます……

前から何度も出ている謎の生物の実態も今回少し明らかになりましたね。来週にそのまま続いて欲しい気もしますが、いやでも本当にただのバカの話でもいいかな……どちらにせよ楽しみです!それではまた!