ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ第3話『バカ騒ぎ退治人ギルド』ほか2本 感想

こんにちは。今回もアニメ吸血鬼すぐ死ぬの感想(主に原作と違う点について)を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

今回は漫画の第7、9,10死を元にした内容となっていましたね。第8死の変な動物登場回は来週以降の様です。

今回は冒頭からアニメオリジナルのヒナイチの格好いい戦闘シーンが入りました!

漫画では彼女の所属や経歴がナレーション風に語られていましたが、こうやって戦闘能力や周りからどう見られているのかを人の台詞として聞くとよりリアルさが増していいですね。彼女の事をよく知らない他人から見れば、化け物とかまで言われてしまう程の優秀さ、強さが分かってとても好きな部分です。(アイキャッチの半泣き顔の可愛さとのギャップもいい)

そしてモブ警官としてここで初登場するカンタロウ!声量がまだかろうじて一般人だ!アニメではナギリに襲われるシーンで終るのか、それとも吸対の一員として戻って来るエピソードまでやってくれるのかその部分も期待したいです。

 

後半のギルド回、所々の台詞が削られたり変更されたりはしていましたが、ほぼ漫画通りでこちらも楽しい回でした。その中でも一番印象に残った事はと言うと、ロビン君(青い三つ編みの退治人)のアニメでの存在感がすごい。

放送前にTwitterで公開された場面写でも思いましたがロナルド君達がギルドに入った時にみんなの視線を受けるこの構図、原作だとここにロビン君いないんですよ……アニメになって周りの人間の細部までしっかりと描かれたからこそ目立つのかなと思いましたが、ここは本当に彼の存在をねじ込んできてる気がしました。スタッフさんにロビン君推しの人がいるんでしょうか。

ロビン君、アニメでもっといっぱい出て欲しいな。漫画はまず本編で喋って欲しいですね。アカジャでの台詞しか無い筈なので。

 

 

 

 

 

 

そして次回予告!!待ってました半田回!!昼と夜の狭間に生まれし者!!!先生それヒントじゃない答えです!!

本当に次回予告だけ見ると余裕のあるイケメンで格好いい……この顔が来週どう歪み焦り血涙を流すのか楽しみですね!!(最低)というか血液錠剤そんな赤血球みたいな見た目してるの&服用したら瞳の色変わるのと、アニメになったからこそ新たに分かる情報も満載で楽しかったです。次回予告だけの誇大表現かもしれませんが。それではまた!

 

 

www.nicovideo.jp