ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

第261死『熱狂と放蕩の輪舞(ロンド)』感想

こんにちは。今週も吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

今回ほどタイトル詐欺だった回があるだろうか。

前々から来ると思っていた株、仮想通貨を話題にした回ですが本当に今回吸血鬼関係無さすぎで最後まで読んでからもう一回読み直してしまいました。ハイパーインフレしたゴミカス仮想通貨を勧めてくる来るバカもそれを買って真面目に運用しようとするバカも皆人間!ドラルクもラストによく分からない理由で一回死んでるだけ!すごい!本当に吸血鬼出てこない!

新横浜ドルという仮想通貨がメインの話なので、あえて言うなら新横浜回だったのかな?しかし新横浜商店街でも使えないという全く無価値の仮想通貨、本当に何で作ったんだ……

仮想通貨に踊らされる人々とそれにいちいちツッコミを入れるドラルク、ロナルドの台詞の掛け合いがとても楽しい回でした。2死でコンビニのバイトをしていたエリさんと有蔵さんの幸せそうな結婚生活を見れたのも良かったです。

そして予告がその役目を放棄して、盆ノ木先生が猫を飼い始めたのを教えてくれました!どんな子だろー!Twitterに写真上げて欲しい!

 

 

 

ファンブックすごかったな……

本編だけでなく書店特典やTwitterのアカジャでの情報、更に裏設定という初出し情報や4巻の総扉絵設定の描き下ろし等も全て詰め込まれた濃厚過ぎる一冊でした。本当にありがとうございます……きっちり10巻までの情報なので、発売してまだ数日ですがもう既に続刊が欲しくて仕方ありません。続刊の為に今日もう一冊購入しようと思います。それではまた!