ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

第260死『ドラウスドキドキ♡オフ会日和』感想

こんにちは。今回も吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。後半にはアニメイトカフェのコラボ情報も載せています。

 

 

 

 

今回はドラルクのパパ、ドラウスと半田君のパパ、白さんのお話になります。登場回数は多いのに出会った事無かったんですよねーこの二人(というか白さんが今だにドラルクと邂逅してない位偏っている)しかも出会いのきっかけがSNSという意外な所でした。

まず言いたいのが、ドラウスのSNS慣れていない感が本当にハラハラする……!やめろ……個人情報駄々漏れするな……誰彼構わずフォローするな……顔も知らん人に高圧的なその態度良くない……実際祖父とかにTwitter教えたらこうなるのかなと想像してとても恐かったです。白さんがいい人で本当に良かったね。

そうやってSNS上で交流を深めていき遂に実際に外で会う事になった二人ですが、白さんを見た瞬間からそれ以降のドラウスの反応がいつものロナルド君を見ている様でとても面白かったです。最終的に耐え切れずに物理的に逃げ出そうとする所を含めて。

白さんも思っている事口に出してるだけ筈なのに、言い方と仕草のせいで勘違いの連鎖がどんどん生まれ続けてしまいます。全部知って見てる側としてはとても楽しかったですが、ドラウス本人は相当怖いですよねこれ。(最後エレベーター前でアイスピックを握って待ち伏せていた白さんは本当に恐かった)

最終的にオフ会を通じて白さんは仲良くなれたと思っているし、ドラウスは今までより白さんへの態度が穏やかになったので結果オーライって事ですよね。今度は自分の息子達の事について語り合う様子とか是非詳しく見せてほしいです。

 

 

池袋行きたかった……!!!

このご時世難しいのは分かっているのですが、行きたかった……!ドリンクもどれも手が込んでいて、見てるだけで楽しい!でも実際に注文して飲んでみたい!

秋田書店ストアでも吸死の新商品が続々と登場したりして、とても現地に向かいたい思いを募らせています。まずはお家で楽しめる書籍やアニメを存分に楽しんで、いつか……いつかコラボイベント行きたい!