ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

257死『雨の日の退治人ギルド』感想

こんにちは。とても遅くなりましたが、今回も吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。ネタバレ満載ですのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

今回は退治人ギルドでのお話ですね。雨のせいで仕事が少ない退治人達が暇を持て余している所から始まります。(吸血鬼が雨だとテンション下がるから出てこないって、それは人間も同じなのでは……?)

暇なギルドメンバーたちで懐かしいマジカルバナナをやったりあやふやルールな麻雀をやったり怖い(痛い)話言い合いっこしたりして、いつもはあまり出てこないメドキやショーカもいっぱい喋ってくれたのでとても嬉しかったです!

個人的には怪我も物もすぐ直るこの世界でロナルド君の背中の傷は、本人にとっての未熟の負傷としてちゃんと残ってるんだなあって所に感動してしまいました。ごめんな、ロナルド君。でもあのサテツ君との過去話大好きだから、また話題に出てきてとても嬉しいんだ……

そんなサテツ君は、今回特に食に貪欲な部分が沢山描かれてて若干引いてしまいました、個人的に食べるの好きなので。人の物まで食べ尽くしちゃうのは流石に直した方がいいと思うぞ……

次回は二週間後ですが、何と久しぶりのナギリ回!しかもセンターカラー!カンタロウも出てくる様なので、もしかしたら二人の関係が更に大きく変わる回かもしれませんね!とても楽しみです!

 

 

 

 

 

 

予想していた情報の三倍位一気に来たので死ぬかと思いました。

PV第二弾、皆が動いて喋ってる!嬉しい!楽しい!そして新キャストの発表も盛り沢山でしたね!EDのお二人が、まさかヒヨシとカメ谷とは……まったくの予想外でした。放送開始日も時間も決まって、いよいよ始まるんだなあと今からワクワクしています。来月の新刊とファンブックも楽しみですね!それではまた!