ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

248死『走れマルマラヌリベンジ』感想

こんにちは。久しぶりに吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。ネタバレ満載ですのでよろしくお願いします。

 

 

 

連載再開やったーーー!!この一か月がとても長く感じられました。本当に再開するよね?とソワソワしていた水曜日に予告が出るのを見て喜びながらもまた何か不思議なの始まったぞ、とその内容に混乱しました。

そんな今回はアルマジロを使い魔とする吸血鬼達がその速さを競う大会、競マの話になります。前回のバトルノワールの時の様にその場所がまずいつもの日常とはかけ離れていて読み手の常識を塗り替える話でしたが、アルマジロが使い魔なのは吸死の世界ではメジャーという所が一番の衝撃でした。日本に十万人集まれるってすごいよ……

しかし話の内容自体はとても熱い王道少年漫画の様な展開で、マジロ達がその頂点を目指して駆ける(転がる)競争シーンはとても面白かったです。実況の三木さん(この人本当に何でも出来るな)の臨場感溢れる言葉、途中で挟まる回想シーンも良かった!マルマラヌリベンジとエックスさんまた出てきて欲しいな!

最初またキャラの濃い新キャラ出てきたなとか思ってすみませんでした……アップルウォッチ大好きなエックスさんの漫画もとても楽しかったです。

 

連載再開時にアニメ情報来るかなーと思っていましたが、今回は来ませんでしたね。しかしTwitterで作業中の様子等は公開されているので着実に進んでいる!という事に感動する日々です。早く十月にならないかな……