ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

第246死『古より電子の窓から今晩は』感想

こんにちは。先週はお休みだったので二週間ぶりに吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。ネタバレ満載なのでご注意下さい。

 

 

 

今週は同日発売である17巻で見事に表紙を飾ったパパ、ドラウスとその友人?達のお話でした。以前にも集まっていたメンバーですが、今回はオンラインでの集会という時代の流れに沿った事をしています。慣れていないドラウスやヴェントルーと違ってmixiTwitterも使いこなすノースディンがとてもらしいですね。

柱紹介でリーダーの後に(?)がついているドラウスですが、こういう事を思いつきで企画しそれに皆乗ってくれるのを見ると、人望はあるのだなあと思います。単に暇人が多いのかもしれませんが。

もう何百年も生きている筈の吸血鬼達としてはとても平和で和やかな微笑ましい会話が続いていましたが、途中で一応メンバーの一人であるあのおじさんの存在が出てきます。皆の想像のY談おじさんめっちゃアイドルみたいなポーズしてるの可愛い。ランカちゃんポーズもどきがこんなにも似合うの凄いなおじさん。

最後、結果としてY談波を画面越しに個別で浴びせてただけなのに、メリーさんの様な物言いでまるで本当に瞬間移動しているかに見せかけるおじさんにまんまと騙されました。場所が離れていてもネット越しで催眠がかけられる能力の強さも改めて感じます。でも暴力には弱い。おじさんが関わるとノースディンがPC膝で叩き折ったり氷でメリケンサック作ったりして脳筋化するの結構好きなのでこれからも頑張って煽って欲しいと思います。

 

 

 

アニメ新情報やったーーー!!

先月末にティザーPVが公開され、一つも嘘は無いけれど嘘しかない予告映像に興奮していたのは記憶に新しいですが、今週のチャンピオンにも重大な新情報が盛り沢山でしたね!アニメ設定イラスト皆可愛い!特に赤面ヒナイチちゃん!これが毎週動くのかと思うと今から謎の緊張をしてしまいます……松岡さんは今まで触れてきた作品でよく名前を見かけた事があるんですが、あの声の演じ分けの中からどんな半田が生まれるのかとても楽しみです!