ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

アニメ第9話「市民野球ケーン」ほか2本 感想

こんにちは。今回もアニメ吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

キャスト豪華過ぎだろ!!!(n回目)

しかもゼンラさんも出ているので、EDのキャスト一覧が本当に凄い事に……

熱烈キッスに襲われる男性のキャストが通行人とかでは無く、岡田将生(cv:葉山翔太)になっている事に笑ってしまいました。

 

 

今回は原作の第38、41,52死を元にしたお話でした。キャスト的にギルドメンバーが活躍する回を集めたのかな?という印象ですね。

 

最初はOPにも思いっきり出てきていた野球拳大好き初登場回。ヘアバンドを取る時のショットや原作と違って顔を赤らめもしないマリアさんがとても格好良かったです!そして野球拳をする時の掛け声である「よよいのよい」の部分にわざわざ専用のモーション入れてくる所も細かい……

更に帽子を取ったショーカ?らしき後ろ姿があるのも原作には無い部分ですね。ピンク髪なのは分かってたけどショートだとは思ってなかった!そのまま正面向いて欲しい!

 

次はサテツが自分の知名度を上げる為に頑張る回。こちらは冒頭に第36死の一部を組み込んだ形になっていました。36死、キックボードのガキやカメ谷や半田が出る回なので省略されてしまったの少し残念です。壮馬君演じるマナー違反の高音驚き声がとても可愛かった!

 

 

 

最後はマイクロビキニ初登場回!遂に5巻の内容が出てくる様になりましたねーマリアさんのビキニが弾け飛ぶシーンの光がカラフル過ぎて思わずキルラキル!?」と思ってしまいました。

 

 

これ、何も知らない人何事かと思ったでしょうね……野球拳であり野球は何も関係ないんです……

 

 

 

 

次回は恐らく第66死、ヨモツザカの原作での初登場回ですね!アニメでは大分前に出てきていますが。

今回で長兄、次兄が出てきたのでこのまま末弟登場回も是非やってほしいなあと思います!それでは!

 

 

www.nicovideo.jp