ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

第250死『姫秘めて胸にひそめしひがん花』感想

こんにちは!今週も吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。ネタバレ満載なのでご注意ください。

 

 

 

連載250回おめでとうございます!記念のセンターカラーを飾るドラルクが格好いいですね。壊れてしまった城には本当にこんな部屋があったのかもしれないと考えると、少し残念な気持ちになりますね。多分なさそうですが。

 

本編はいつもの吸血鬼達(柱紹介でバカどもと一括りにされてるの可哀想だけど的確)がたむろっているロナルド事務所にヒバナちゃんという依頼人がやって来る所から始まります。吸血鬼に一目惚れをしたというヒバナちゃんはその人へのアプローチの仕方を教えて欲しいらしいのですが、ロナルド君は最初からあてにされておらず他の面々はヒバナちゃんの人気の動画を参考にしたアプローチにすぐに陥落してしてしまいます。この時参考にした畏怖モテチャンネル、監修に畏怖畏怖クラブ入ってそうだな。

そこまで話した所で遂にヒバナちゃんの一目惚れの相手が分かるのですが、なんとここで登場吸血鬼Y談おじさん(読んでて変な笑い声上げた)いや、予告の時点でちょっとは予想してたけどまさか本当に来るとは……!!顔はいいし確かに紳士的ではあるけどそれを全て帳消しにするおじさん……!!

止める周りの声も聞かずおじさんにアプローチをするヒバナちゃんですが、他の吸血鬼は瞬殺だったテクニックもおじさんは難無く躱してしまいます。格好いいけどとても殴りたくなる笑顔です。

結局Y談波を受けながらも告白しようとしたヒバナちゃんは自分がおじさんに抱いていた感情が恋では無く憧れだと気付きます。何とか良い方向に解決したと思いきやヒバナちゃん自身の性癖にぴったりな吸血鬼、マイクロビキニがその場を通りがかり新しい恋が始まった所で今回はおしまいとなります。

男の趣味いいのか悪いのかきわどいなヒバナちゃん……

 

 

タイトルからして最高だと思います。公式アンソロジー企画始動おめでとう!描き下ろしのふろくもつくそうなので、紙で買っちゃおうかな……

公式Twitterでのアニメの制作現場写真や新しいグッズ情報等、漫画本編以外の動きもとても活発になっているのが分かってとても楽しいです。アニメキャスト情報もまた出てほしいですね。それでは!