ときのブログ

主に漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の感想を書いていくブログになります。

第300死「誰よりも愛してる」 感想

こんにちは。今回も吸血鬼すぐ死ぬの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回は本編の前にこちらの話から。

連載300回おめでとうございます!!そんなめでたい回に合わせての応募者全員サービスは描き下ろしありの箔押しトランプ!!やったーー!!セロリの花束持った半田王子いる!!

早速発売日に買って次の日応募してきました。届くの楽しみだなぁ(そして出来れば為替以外の方法で応募出来るようにならないかなぁ)

表紙のにっぴきも付録ステッカーも巻頭カラーの今昔対比構図も御真祖様とヘルシングのショートストーリーもどれも素敵でした!先生本当にありがとうございました。これからも応援します!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな豪華な今回の本編はキッス姐さん回後編です。キッス大好き男、オスクルムによって町じゅうがキッスだらけになった新横浜。それを戻すためにロナルド達はキッスを探し始めます。

しかしキッスを探すためのあてがなくどうしようかと思っていると、(キッス化して倒れて起き上がれなくなった)ヨモツザカが何かを差し出して来ました。

それはキッス方位磁石。以前あった事件(町が武々夫だらけになり、武々夫本人に薬を打つことで収束した)の事を思い出し、急遽作り上げたキッス本人の探知機だそうです。すごい。

それを受け取り、キッスの足取りを追う一同。反応を辿り、キッスのプライベートを覗き見しながらようやく大きな手がかりを見つけました。

それはキッスの上司の吉田さん。彼の話によると、キッスは有給を取って新大阪で行われるアイドルコンサートに行っている模様。だからスマホが繋がらなかったんですねー

丁度終わる頃合いだと再びかけてみると、あっさりと連絡が取れます。新幹線代でも何でも払うから早く帰って来て!!というロナルドの切実な願いに(多少寄り道はしながらも)素直に応えるキッス。

新横浜のこの状況を見た瞬間「町が美しい」の一言が出るの流石だし、格好いいなと思ってしまいました。

そして再び姿を現したオスクルム。苛立った様子を見せていた彼はキッスを見るなりその前にひざまづき、愛の告白をします。

そしてその告白を全くタイプでない、の一言でぶったぎるキッス姐さん。

何度か言い方を変えた告白も全て一言で断り、お友達からでも……という願いもバッサリと切り捨てられ、泣いて倒れ伏すオスクルム。

今回の元凶ではありますが、流石に哀れに思うロナルド達。キッスも自分の美しさに狂わされた事は確かに哀れであると思い、泣いているオスクルムに向けてある言葉を向けます。

「お前に一夜の夢を見せてやろう」

そうして始まる(オスクルムにとって)夢の様な一時。本物のキッスと自分が変身させたキッス達に囲まれ胴上げされたりしながら、歌い、踊り続ける(オスクルムにとって)幸せな一時を過ごしました。見た目のすごいミュージカルだなぁ。

最後は海岸でキッスに今までもこれからも愛し続ける事を告白し、気が済んだオスクルムがキッスロナルドにボコボコにされる所で今回は終わりです。ハチャメチャな回ではあったけど、キッスの新情報満載で楽しかったー!

 

 

次号は休載で、再開は第38号(8月18日発売)から!チャンピオン自体のお休みも挟むから長く感じる……でもその分楽しみも倍増ですね。

応募者全員サービスの締切は2022年8月17日なので、欲しい人は紙の本誌と2000円分の郵便定額子為替を手に入れて応募しましょう!それではまた!!